hadamedaの日記

ただのぼやきです。

みんなが人生順調なのか?

何となく世間の情報を見てると、自分の世代はマイホーム持って、子育てに奮闘してるような感じなのですが、

本当にそうなんかな。

自分の知り合いとか見て思ったけど、同じ世代(40代半ば)で7割は、世間で言われている生活基準にまでは達してないような気がする。

世間の基準を満たして、キラキラした人生を送っていたり、管理職をやって立派な大人をやっているような人って、それほど多くはないのかなって感じてますよ。

何か大多数は目立たないところで、世間の基準とのギャップを感じながら生きてるのかなと感じます。

まあ、統計を調べたわけでもないし、友だちも少ないので、それを豪語できるわけではないのですがね~