hadamedaの日記

ただのぼやきです。

47才の憂鬱

昨日は、親戚の出場する高校野球の地方大会に応援にいきました。

 

結果はサヨナラ負け。

勝利のために一生懸命にプレーする姿は心を打ちます。

 

そこまではいいのですが、懸命にプレーする彼らに比べ、自分の人生はカスみたいなものだったなあとつくづく思わせられました。

 

何か懸命になって生きれんものかなあ

 

特に仕事に懸命になれんもんかなあ

でも給料安いし、やりがいもないし、

職探しの時は慎重によく考えて探してみたものの結果はこの様。

 

生きていても空しいな

 

旅が趣味だけど、仕事の合間に高い金払っていく旅はただの現実逃避なんかな

 

昔知り合った旅仲間の人とLINEしてたら、最近の旅は現実逃避なんかな~なんてつぶやかれて、

 

そうなんかなと何となく納得してしまい、それでさらに憂鬱になった

 

こんな毎日なら死にたいとは思うが、死ぬ勇気もない

 

というかどうせ死ぬんなら、心置きなく好きなだけ旅がしたいなとは思うが

 

旅が終わったら、破滅するか死ぬかとおもうと旅も楽しくはないんだろうと思う。

 

明日から月曜日。

マシンとして働いて、金曜日を目指すんだろうな

 

憂鬱だな