hadamedaの日記

ただのぼやきです。

なんで生まれてきたのだろうか?

自分の人生は、こうである。

 

普通でもなければ、パッともしない人生だった。

 

30代までは人生の流れは変えられ、好転するものだと思って生きてきた。

 

でもそうはならなかった。

 

まあ、救いだったのは、趣味となった旅が満たされたわけではないけど、ここ8年くらいで自分なりに思いのほかできたことと、今のどうしようもない自分と結婚してくれた奥さんと出会えたことだ。

 

でもよく思うのが、生まれなきゃ楽だったんだろうなということ。

 

とは言っても、自殺できそうにないし、

休みになれば好きなこともできる。

 

「なんで自分は生まれてきたのだろうか?」

 

最近この質問に対する答えはこれである。


生きる意味なんてない
ただ死ぬまで生きるしかないので生きる

ただそれだけである