hadamedaの日記

ただのぼやきです。

留守番でのささやかな喜び。

3日間ほど奥さんが実家へ帰省したときのことです。

 

奥さんからはお金を渡されて、たまには外で食べるなり、何か買ってきて適当に食べてと言われました。

 

ラッキーっちゃ言えば、ラッキーなのですが、結局、台所にあるもので、ほぼ食事を済ませてしまいました。

 

残り物でナポリタン作ったり、冷凍ご飯を冷蔵庫にあった納豆やキムチで食べたりと。

 

ちなみに今回に限らず、奥さんが帰省するたびにこうなってることがほとんどです。

 

自分にとっては、余計にお金を使うより、台所にあるもので食事を済ませることに喜びがあるのです。

 

なぜか、それが爽快なのですよ。