hadamedaの日記

ただのぼやきです。

自分にとっての喜びとは

昨日は、保険見直し○○で、奥さんと保険の説明を受けてきたのですが、これが全く興味のない話で、つらい時間を過ごしました。

 

奥さんの方は熱心だったのですがね。

そんな私の興味ゼロなのが、顔や態度に出てて、

 

保険屋のお姉さんから

「話聞いてますか~」「話わかりますか~」なんて言われてしまいました。

 

だって全然、興味ないだもん。

 

しかも、最近、ネットなど見ると保険不要論も出てますし。

 

そんなことで頭を巡らせていたら、ぐったりでした。

 

でも今日は掃除で、クエン酸を使って、風呂場の壁についたサビが取れて、気分がいくらか晴れました。

 

長い間ついた汚れが取れて綺麗になるのって嬉しいですよね。

 

地味なんですが、こういうことに喜びを感じるのです。

 

今宵の話はここまで。

 

お粗末様でした。