hadamedaの日記

ただのぼやきです。

俺には怒る機能がない。

今の仕事で、新しいメンバーが入りました。

でもその人、他の現場で全然ダメでうちの現場に回されてきました。

 

2,3日いっしょに仕事をしましたが、とにかく仕事が遅くて、間違える。仕事は遅いが正確ならまだいいのですがねぇ~

 

しかも、たまにしかこない責任者は、外され、代わりの責任者は病気で休職中の人間が代わりに着任と上からの御達しがありました。

 

ヤバイな。この会社~

今後、ダメダメな新戦力のケツ拭きに負われるのかなぁ。

 

でも自分には、不思議と不満や怒りといった感情が湧きません。

 

もう1人の人は、その話を聞いて、まあまあキレ気味になってましたが。

 

普通なら、理不尽な采配で、自分たちの職場の環境の悪化が確実なことに対して、この人のように怒りをあらわにしなければいけない。そのような意思表示によって、自分たちの環境を守らねばいけないのでしょうが。

 

自分には、ろくでもない人生を送るなかで、何事も諦めるということがベースになってしまってるせいか、どうも今回の職場のことでも不満や怒りといった感情が全く湧きません。

 

もう自分には、何かを感じて、怒るという機能がなくなってしまったようだ。